- 昔々、その昔からずっとある
たったひとつの万物の生命。
この生命に、あるエネルギーが加わると
いろんなものが生まれてくるのでした。
生まれ出たものは、そのエネルギーが尽きると
再び、元のたったひとつの生命に戻っていくのでした。
- 多くの生物は、
”両親の縁”をエネルギーとして生まれてきます。
ぼくたちの体も両親のエネルギーであり、
そのエネルギーが尽きれば
再び、元のたったひとつの生命に戻っていくだけです。
人は、生まれ、死んでいく。 と考えるより
すべてのものは、生まれ変わっていく。 と考えているほうが、
いろいろと整理できることもあるようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿