2015/05/09

sweet sweet honey heart

おひさしぶりです(^_^;)。

  なんか、ひと月ぶり・・・
  遊んでたわけじゃなくて、
  ・・・・怠けてた、・・・だけかも(-_-;)?

  この子は、ミンネさんのお客さまからのご要望で生まれた
  みつばちくん(^^)。

  かわいくできたと思います。
  もう作れないかも(^_^;)。
小さいころ、家の前に白いマーガレット?が咲いてて
ミツバチがいっぱい飛んでました。

  花に止まってるミツバチを、花ごと捕まえては離して、遊んでました。
  刺されたことは、一度もありませんよ。
  子供のイタズラにも怒って刺すこともないミツバチ。

今のぼくたちに薄れてきた堪忍の心でしょうか(^_^;)。
明日2月15日は、「国際小児がんの日」です。

 日本のみならず、子どもの死因の第一位は、「小児がん」(事故以外)。
 大人の癌と違って、子どもの癌は、生活習慣とは関係なく発症します。
 でも、早期発見し、正しく適切な治療を行えば、現在では、
 治癒率は約70%にまで向上しているそうです。

 それでも死因第一位は変わらず、治療もつらい日々が続きます。
 バレンタインデ-にこだわらず、年に1度ぐらい、
 この子たちを支援することを考えてみてはいかがでしょう。
 子どもたちに蜜を運ぶミツバチの心のように。

 認定NPO法人シャイン・オン・キッズは、治療中の家族支援をしています。
 ぼくは、ビーズ・オブ・カレッジにご協力させていただいてます。
 ぜひ、この期会に見てみてください↓
シャイン・オン・キッズホームページ:http://sokids.org/ja/  

0 件のコメント:

コメントを投稿