- おひさしぶりです(^_^;)。
なんか、ひと月ぶり・・・
遊んでたわけじゃなくて、
・・・・怠けてた、・・・だけかも(-_-;)?
この子は、ミンネさんのお客さまからのご要望で生まれた
みつばちくん(^^)。
かわいくできたと思います。
もう作れないかも(^_^;)。
- 小さいころ、家の前に白いマーガレット?が咲いてて
ミツバチがいっぱい飛んでました。
花に止まってるミツバチを、花ごと捕まえては離して、遊んでました。
刺されたことは、一度もありませんよ。
子供のイタズラにも怒って刺すこともないミツバチ。
今のぼくたちに薄れてきた堪忍の心でしょうか(^_^;)。
- 明日2月15日は、「国際小児がんの日」です。
日本のみならず、子どもの死因の第一位は、「小児がん」(事故以外)。
大人の癌と違って、子どもの癌は、生活習慣とは関係なく発症します。
でも、早期発見し、正しく適切な治療を行えば、現在では、
治癒率は約70%にまで向上しているそうです。
それでも死因第一位は変わらず、治療もつらい日々が続きます。
バレンタインデ-にこだわらず、年に1度ぐらい、
この子たちを支援することを考えてみてはいかがでしょう。
子どもたちに蜜を運ぶミツバチの心のように。
認定NPO法人シャイン・オン・キッズは、治療中の家族支援をしています。
ぼくは、ビーズ・オブ・カレッジにご協力させていただいてます。
ぜひ、この期会に見てみてください↓
シャイン・オン・キッズホームページ:http://sokids.org/ja/
0 件のコメント:
コメントを投稿