今月はトリさん。 柄の丸いエナガさん(^_^;)
おひさしぶり(^_^;)
ブログはすっかりご無沙汰ですね。
関東は今週梅雨入りのようです。
これだけ日差しが強いと恵みの雨でしょうか?
ひさしぶりに コニシキくん。
色、柄 ともに
もうちょっと考えたほうがいいですね(^_^;)。
今回は、乳白の上に、クリアのダークブラウンとレッド。
イエローとオレンジもどんな感じになるか試してみたいですね。
来年2017年は、酉年ですね(^^)。
で、、、鳥です。
なかなか同じサイズができないのです(^_^;)。
まだ、この子たちだけ・・・・(-_-;)。
飛べない鳥って、
天敵がいないから翼が退化したなんて思われがち。
結果的にはそうだけど、人のシッポがなくなったのとはちょっと違う。
鳥が飛ぶための筋肉、骨は、体重のなんと1/4。(腕が体の1/4ってこと?)
多くの鳥さんは、このマッスル体系を維持するのに結構な努力をしてる。
敵のいない場所での飛翔能力はどうなのか?
進化は、この莫大なエネルギーを消費する飛翔能力の放棄を選んだ。
飛べない鳥は、飛ぶことを”諦めた”のではなく、
飛ばないことを”選んだ”ということ。
退化ではなく進化だということ。
今年もあと2か月ちょっと(^_^;)。
ちょっと早いけどクリスマス準備。
スノーマン、帽子をちっちゃくしてみました。
ガラスの白も違うものに。
冬は、色が消えて白くなっていく印象がありますよね。
さみしげに伏し目がちになりそうなので、
スノーマンも気持ち視線を上げて(^^)。
まぁ、、、気持ちの問題ですけど(^_^;)。
でも、ほんとに色が消えていくと白くなるんでしょうか?