- 先日作ったおうちのカラーに合わせて
ニャンコもお揃いで並べてみました(^^)。
ぼくは犬派ですけど、猫には犬に勝てない
不思議な魅力がありますよね。
猫の数だけ物語がある。
そんなかんじ(^_^;)。
- 日本人は今、シッポの生えている犬族猫族を
1年で10万人殺しています。
1日 277人。
テロはいけないとか、センソウに反対とか、
もちろんぼくもそう思いますけど、でもね、
被害者の悲しみを知りながらも、ぼくらは
加害者として日々を暮らしている。
どこか、おかしいと思う。
ぼくはセンソウを勝手にこう定義しています。
「Aという人が他人Bに第三者Cを傷つけさせること、殺させること。」
センソウは、軍人でなくても出来る。 出来てしまう。 起こってしまう。
ときには、学校のなかで起こるイジメと言う名のセンソウ。
ときには、社会のなかで起こるカクサと言う名のセンソウ。
これも、サツショブンという名のセンソウ。
このセンソウの主犯Aは、ぼくらの無関心。
