- あっ、シマウマくんの目を忘れちゃった(・o・)/
・・・のような後ろ姿(^_^;)?
- くるくるぱんだくんでした(^^)。
パンダくんには、鉄棒をしてもらいましたが、、、
ちょっと無理かな・・・(^_^;)?
前回のお話にあった「がんばったねビーズ」のために
作りました(^^)。
かわいいから、販売用もつくろぉ~かな(^_^;)。
- この子たちは、先発隊で先日送付しました。
こどもって、奇妙なものに愛着を持つから(ぼくだけか?)
ぼくの仲間たちはちょうどいいかも?・・・なんて(^_^;)。
それにしても、病院の待合室って、いつも病人でいっぱいだよね。
病院は、不景気なんてない人気チェーン店。
不自由な体で、わざわざお金を払って「自由」を買いに来るんだ。
ここに来たついでに、ちょっと考えてほしいんだ。
例えば、警察が犯罪者を捕まえるときに
「泥棒は1万円、殺人犯は100万円掛かりますけど?」って
言われたらどうするかな?
世の中には、お金で換算しちゃいけないことがあるんだよね。
それは、国を創るために必要な3つ。
命を守る医療、未来を育てる教育、生活を守る法治。
法治は無料なのに、命を守る医療はなんでお金が必要なの?
自由とは、不自由でないこと。 病気は自由から程遠いところ。
更には「難病」なんて差別用語で差別を受けてる人もいるよね。
憲法でいう自由と平等は、健康な人にしか適用されてない。
小児病棟の子どもたちは、小さな体でそれを体験してるんだ。
親御さんが払う医療費は、本来子供の将来に使う大切な資金。
ときどき、疑問に思うんだよね。
自由と平等は、お金で買うものなのかな?って。
0 件のコメント:
コメントを投稿