2016/11/12

heaRt ShaPe

「今年もそろそろかな(^^)/」

「年の終わりは、丸く平和に行きたいよね。」

「ぼくには2本のツノがある。

 何のためにつかえばいい?

  ワルい奴をたおすため?
  きみのかゆい背中をかいてあげる?

  さきっぽはふたつにわかれてるよ。
  物干し台にでもなろうか?
  なら、もう一匹つれてこないとね。

  クリスマスは忙しいけど、
  あとはフリーで暇なんだ。

 だけど、だれかの役にたちたい。

 サンタさんとの仕事の後は、いつも
 そんな気持ちでいっぱいなんだ。

   『だれかの役にたつ』って、
   『だれかに必要とされる』って

 それはそれは大切なことなんだよね。

 だから、ほら見て。

  とがったツノもいつの間にか
  こんなに丸いハートになっちゃった。」
                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿