2015/12/19

wooDs keePeR

Owl

フクロウさんです(^^)

  おっきいのと、ちっちゃいのと、
  少しずつ増殖中・・・
  目を小さくすると、トトロになるかも・・・(^_^;)?

Owl

森の番人と呼ばれてるフクロウさん。
彼らは森で、何の番をしてるんでしょ?

  森のお仕事は、
  二酸化炭素吸収、土砂流出防止、水質浄化、洪水緩和などなど、、
  そのお仕事の対価は、なんと年間約70兆円。
  ぼくたちは、その無言で働く森の恩恵を、ただで受け取ってるわけです。
  ぼくたち人間は、森の番をしない不苦労だったのです。
  「原発は危険だ。 自然エネルギーに転換しよう。」
  という気運は悪くはないのですが、
  ソーラーパネルとか風力発電機とか、機械任せにするのではなく、
  もう一歩踏み込んで、
  国土の2/3もある働き者の森と共存していく経済を見い出すことが
  森を見捨て続けてきた今の日本に、必要なことではないのかな?
  なんて思います。

フクロウさんもきっと、いい知恵を貸してくれるんじゃないかな(^_^;)?

Owl

色違いも考え中・・・(^^)
                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿