2015/11/23

PeaCe hORn

トナカイ
おひさしぶりです。 トナカイですよぉ~(^^)。

  今年もまた滑っちゃいますよ。
  仲間も少しずつ増殖中・・・。
  今年はちょっと顔が大きめかな(^_^;)?
トナカイ
ぼくたちトナカイの一番忙しい日、クリスマスまであとひと月。

 世界はずいぶん、重たい雰囲気ですね。
 日本の方も後藤さんを失ったことから、年末年始で区切れる年ではありませんよね。
 テロとは元々、恐怖政治のことでしょ。
 先日強行採決された安保法で、自衛隊は日本軍として海外派兵されるようですね。
 さて、迎える国の人たちには、どう映るのでしょう?

  例えばガザ。
  ここにいくつかガザの映像があります[E:movie]
 
 兵士はイスラエル軍。 イスラエルの一番の支援者はアメリカ国。
 自衛隊は、「日本を自衛する」と言う名目でアメリカ軍とともに動き、
 いずれ、この映像の中の子どもたちを撃ち殺すことになるでしょう。
 
 これが、本当のテロという言葉の意味ではないのでしょうか?
トナカイ
「武器には武器」、警察ではなく軍隊という考え。
司法ではなく、政府が武器を持ち続ける以上、
世界はますます混沌としていくことでしょう。

  それでもクリスマスはやってきます。
  ぼくたちトナカイは、いつまでも、子どもたちの味方です。
                              

0 件のコメント:

コメントを投稿