- おひさしぶりです。 トナカイですよぉ~(^^)。
今年もまた滑っちゃいますよ。
仲間も少しずつ増殖中・・・。
今年はちょっと顔が大きめかな(^_^;)?
- ぼくたちトナカイの一番忙しい日、クリスマスまであとひと月。
世界はずいぶん、重たい雰囲気ですね。
日本の方も後藤さんを失ったことから、年末年始で区切れる年ではありませんよね。
テロとは元々、恐怖政治のことでしょ。
先日強行採決された安保法で、自衛隊は日本軍として海外派兵されるようですね。
さて、迎える国の人たちには、どう映るのでしょう?
例えばガザ。
ここにいくつかガザの映像があります[E:movie]
兵士はイスラエル軍。 イスラエルの一番の支援者はアメリカ国。
自衛隊は、「日本を自衛する」と言う名目でアメリカ軍とともに動き、
いずれ、この映像の中の子どもたちを撃ち殺すことになるでしょう。
これが、本当のテロという言葉の意味ではないのでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿