- はじめまして、ペンギン(のつもり)です(^_^;)。
ぼくが住んでるところを知ってますか?
ぼくは今、南極大陸という地球でもっとも寒いところに住んでます。
昔は、北極にも友だちがいましたが、
16世紀のヒトにみんな殺されてしまいました。
- そのもっとも~っと昔は、世界中に住んでいたんですよ。
ウグイスペンギンもいたりして(^_^;)。
みんな、ヒトに殺されてしまいました。
ぼくのご先祖さまたちは、みんなで話し合いました。
ヒトのいないところで生き残るか、それとも空を飛んで、
いつかヒトが殺すことがいけないことだと気づくのを待つか。
0 件のコメント:
コメントを投稿