2015/06/13

Why the penguin doesn't fly...

はじめまして、ペンギン(のつもり)です(^_^;)。

  ぼくが住んでるところを知ってますか?

  ぼくは今、南極大陸という地球でもっとも寒いところに住んでます。
  昔は、北極にも友だちがいましたが、
  16世紀のヒトにみんな殺されてしまいました。
そのもっとも~っと昔は、世界中に住んでいたんですよ。

  ウグイスペンギンもいたりして(^_^;)。
  みんな、ヒトに殺されてしまいました。
  ぼくのご先祖さまたちは、みんなで話し合いました。
  ヒトのいないところで生き残るか、それとも空を飛んで、
  いつかヒトが殺すことがいけないことだと気づくのを待つか。
僕たちのご先祖さまは、仲間を殺すことなんて理解できませんでした。

  だから、ヒトを理解できず、改心するなんて待てなかったんです。

  70年間我慢してきた日本という国に住むヒトは、
  僕たちに近づいたかなと思っていたんですけど、
  やっぱり、どうしても殺すことをやめられないようですね。

  僕たちは、ヒトが南極に来ても飛びませんよ。
  僕たちをヒトが殺し始めれば、また、別の場所を探します。
  その理由は、僕たちがヒトを理解できないように
  ヒトにも、理解できないことだと思います。
                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿