2016/07/16

CLOSEd stories

先日作ったおうちのカラーに合わせて
ニャンコもお揃いで並べてみました(^^)。

 ぼくは犬派ですけど、猫には犬に勝てない
 不思議な魅力がありますよね。
 猫の数だけ物語がある。
 そんなかんじ(^_^;)。
日本人は今、シッポの生えている犬族猫族を
1年で10万人殺しています。

  1日 277人。
 
 テロはいけないとか、センソウに反対とか、
 もちろんぼくもそう思いますけど、でもね、
 被害者の悲しみを知りながらも、ぼくらは
 加害者として日々を暮らしている。

  どこか、おかしいと思う。 

 ぼくはセンソウを勝手にこう定義しています。
「Aという人が他人Bに第三者Cを傷つけさせること、殺させること。」

 センソウは、軍人でなくても出来る。 出来てしまう。 起こってしまう。
 ときには、学校のなかで起こるイジメと言う名のセンソウ。
 ときには、社会のなかで起こるカクサと言う名のセンソウ。
 これも、サツショブンという名のセンソウ。

  このセンソウの主犯Aは、ぼくらの無関心。
殺されるために生まれてくる命なんてない。

 センソウは、人類が古くから抱える病気。
 不安や恐怖に感染すると、自分より弱いものにそれを伝染そうとする精神疾患。
 この病気の予防は、感染源の不安や恐怖を取り除くことが第一と思う。
 そのためにも存在する憲法9条。
 その治療薬を犬猫にも区別なく分けてほしい。
 それがぼくの願い。
277話の物語の続きを聞いてほしい。         

0 件のコメント:

コメントを投稿